« 偶然 友人に会う | Main | 結婚したいですか? しないといけませんか? »

お雑煮とコマツナ

お雑煮とコマツナ

東京のお雑煮といえば、多分、コマツナとカツオブシが必須。
鶏肉やナルトも入れるかもしれないけれど、基本は前の2つだと思う。  
少なくても実家ではそうだった。 
(父方と母方は少し違ったはずだがほぼ同様)

年末はコマツナの値段が高くなりがちみたいで、しかも
買い遅れると無くなってしまう。
今年は大雪の影響もあり高くて(1把350円!)、品薄だったみたいだ。

諦めてホウレンソウを買った。

買い物の時、若いカップルが「お雑煮には鶏肉よね。」という会話を
しながら品を選んでいた。  

ちゃんとお雑煮作って食べたのかな?


|

« 偶然 友人に会う | Main | 結婚したいですか? しないといけませんか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7989852

Listed below are links to weblogs that reference お雑煮とコマツナ:

« 偶然 友人に会う | Main | 結婚したいですか? しないといけませんか? »