« CTI 音声保存機能 | Main | TV WBSネタ 電池を早くチャージせよ »

嘆きです 

嘆きです 

会社の人間関係には殆ど、グチ ため息 嘆き しかでません。

誰を手本にしているか?  上を見習っているのでしょうか?

すぐ切れて、脅迫じみた言葉をぶつけてくる。
上手く行かないことはいろいろあるはずですが、
いちいち切れたり・恫喝するようでは、到底誰も相手してくれませんよ。

こちらにも都合があってできるできないはことはありますから。

殆どの方は、自分の仕事だけがしか眼中にありません。
他人の都合や迷惑は関知していません。

人が利用しているものも、「俺が使うからどけ」
とか平気で言ってくれたりします。
こちらも(より優先度の高い)仕事をしているので譲りませんでしたが、
どうゆう神経しているのか?  
  

協力というようなものは、上から命じられない限りは
殆どないでしょう。  

迂闊に手を出すと、かえって大迷惑の場合もありますから、
ある程度は容認できるけれど。

人の仕事の邪魔をしてたり、理由を説明しているのに、
自分の仕事だけが片付けば、知ったことではないという口ぶり。 
そんなキレ方をする人間もいますね。

上が、「上から言われたから、わけ分からんけどxxxxxせよ」
っていうことを平気で命令しますから、みんなこんな調子に
なってゆくんでしょうね。
 訳が分からなければ、適正な指示をしているかどうかも
 あてになりませんから。
 実際、聞き流している人間も多いですけどね。

「何でやっているかわからないけれど、課長に言われたからやっています。」
 そんなことばかり言っているから、
 雑な仕事になったり(どうせシール貼るなら
 同じ位置に貼れば揃ってきれいなのに、思いつかない  等)、
 無駄な時間がかかったり(聞けば1時間、自分だけでわからずやると1週間)
 同じ失敗を繰り返す。

お客様相手にも、横柄・トンチンカンな対応しているのが、
全く改善されていません。 

少し、何をやっているのかどうするとより良いのか?
 ほんの少し考えれば良いだけなんですけど。

マニュアル化されている面と、そのマニュアルも粗末すぎるものを
マネしている面と  改善されないのだろうな・・・・

 

|

« CTI 音声保存機能 | Main | TV WBSネタ 電池を早くチャージせよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/8135238

Listed below are links to weblogs that reference 嘆きです :

« CTI 音声保存機能 | Main | TV WBSネタ 電池を早くチャージせよ »