« ダイオキシンをパクりと食べる細菌 | Main | ラ社の影響で株価大幅ダウン »

電子カルテシステム より使いやすく

電子カルテシステム より使いやすく

私自身の検査結果の説明を受けながら、
その内容についても考えつつ(ショックは感じていたが)、
途中から頭の半分位は、どうすればもう少し電子カルテシステムとして
使い勝手が良くなるか?  それを考えていた。
 <SEの性なのか、 クセなのか 

1つには、
完全な電子カルテ化をしようとすると、入力量が増えるから、
こちらも画面の様子を眺めてしまう間が増えていたからだと思う。
これを何とか減らせないか?

タイプは遅くなかったが、変換がどうも?
(左で無変換のカナ化を併用すればもっとスムーズにできるのに、
 多分そこに違和感があったのだろう。)
半分はクセみたいなものだから、そうしているのかもしれないが・・・
 <<まあこれは今度聞いてみることにして・・・<<余計なお世話?
 変換候補良くないみたい。
 辞書を登録すれば?  ある程度改良されるか?
 
 コピペの活用  私にはこれなのだけど、 これの場合は探すより入力の方が早そう。
 薬の処方箋ならばもっと特化して選択方式にできるけれど、
 一般の入力部分は・・・・ 大変そう。

  ところで、ここのシステムでは図解はどうするのか?  まだ見ていない。
  
 なお、この病院の電子カルテ化は大変進んでいると思います。
 

|

« ダイオキシンをパクりと食べる細菌 | Main | ラ社の影響で株価大幅ダウン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/8212497

Listed below are links to weblogs that reference 電子カルテシステム より使いやすく:

« ダイオキシンをパクりと食べる細菌 | Main | ラ社の影響で株価大幅ダウン »