« ナノ粒子の生体への影響の研究 | Main | 株大幅下落 »

湯治の勧め

湯治の勧め

熟年・老年夫婦が多いというのは少々 今の一人者には
辛い光景なんだけど、行きたい。

特に岩盤浴のある玉川温泉。

夫婦で楽しく老いる。  
私には縁の無い状況だけど、 楽しそう。  これができるだけでも
幸福な方たちなのかもね。。。

ところでガンになった人がここで回復した。
というのは、暖めることが良いのではないだろうか?
他の温泉でも良いのかもしれないが地熱で全身をじんわり
数時間という暖め方が意味あるのか?
それとも何か放射されている波長なのか、ガスの影響なのか?
できればそんな仮説でも良いから説明が欲しい。

ありました。 ここは 天然ラジウム温泉だそうです。

|

« ナノ粒子の生体への影響の研究 | Main | 株大幅下落 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/8290680

Listed below are links to weblogs that reference 湯治の勧め:

« ナノ粒子の生体への影響の研究 | Main | 株大幅下落 »