« 色鉛筆を買うならば・・・ | Main | デジモノ買い  自分プレゼントか? 勉強用か? »

社外人材の活用??

社外人材の活用??

派遣社員を使ってor外注して、人件費を削減すれば良い。
そう安易に考えていると、技術力は付かない。
それに、何かある度にその会社にヘルプか?
「・・・俺達にはわからないから 宜しく・・・」
 => 社長が聞いたらら、その幹部社員は首にしても良いのでは?
  という位拙いレベルになっているでは?

派遣の方も条件をよく知らないで派遣されてくる場合もある。
教え切れないし、場合によっては次回の契約は無いということが、
課長の気持ち次第で早々に決まっていたりする。
 やる気とかの態度の問題ではなく。

全く関係ない予定外の、云わば雑務を増やすこともあるし、
なんか理不尽な行為が多いのでは?

一方、何か気にいられる理由があれば、比較的簡単なルーチンな
仕事をこなすだけでも、気持ちよく過せる場合もある。
そんな雲泥の差を近くで見ていると、派遣も大変だなと思う。
 基準?  いま一つわからないが、とりあえず 好みはポイントのような。
  あとは、何でもハイハイと言う方(理解してないなくても可)
  質問や反論、意義は唱えてはいけない。

何度か「切ってやった」、「切ってやる」と大声で叫んだ管理職がいる。
確かに殆ど来なくなったり、しかも連絡がなかったりするば、
それはどうしようもないのだが。
全く注意とかせずに、背後でこんなことばかりでは、派遣会社も
あまり優良な人材を送りこんではこないだろう。
価格だけで、ノウハウも興味もない仕事を無理にやらせては、
やる気を失うであろうことは同情する。


 

|

« 色鉛筆を買うならば・・・ | Main | デジモノ買い  自分プレゼントか? 勉強用か? »

Comments

Spot on with this write-up, I really believe that this web site needs far more attention. I'll probably be back again to read more, thanks for the advice!

Posted by: http://mogbiz.by/modules.php?name=Your_Accountop=userinfousername=AbelWhitty | January 14, 2015 at 01:00 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7407286

Listed below are links to weblogs that reference 社外人材の活用??:

« 色鉛筆を買うならば・・・ | Main | デジモノ買い  自分プレゼントか? 勉強用か? »