« ゲーム テトリスとか | Main | エボラ出血熱:コウモリが媒体か? »

理解できない 毎回同じ失敗をしている人達

理解できない 毎回同じ失敗をしている人達

ソフトに再開発
OSとかネット環境の変化に対応する為に行っているもの

つまり旧版があるので、その機能を周到した上で、
+αなり -βなりする それをやっているはずなのに、
何故か毎回のように、1・2点は無視してやれなかったり、
やらないようにしている。 
で、クレームを受けるのは当然として

事前にそのような仕様変更をすることで了承をとる。
それをすれば良いと思うが、何故か毎回それすらキチンとしていない。

同じ人間が何度も繰り返していることが、理解に苦しむ。

バージョンアップしてから、クレームがきて修正。&お詫び対応。

仕様を変更しなければ無理という場合もあるのだから、
その辺はお話合いでキチンと先にやっていれば良いのに・・・

できないとよ。 と言ったことを、クレームがきてから、慌てて対応する。  
1・2日でできることは多いらしいが、それならなんでやっていないの?
更に分からない。  
すぐ直せる技量は自慢なのかもしれないが、やれることを
やっていないダケと見受けられるし・・・

繰り返していることをチェックできないマネージャ達もレベル低い。
でも、これを注意すると相手により「余計な口出ししたな!」と逆上したり、
逆恨みするから更に理解できない。  

後始末を本人だけでキチンとやれば、まだ良いのだが巻き込まれる
周囲の人もいるのに・・・
修正費用も時間もいろいろ無駄なものをかけている。

本質的に、SEのサービスとは何か? 顧客の業務継続を可能に
することだと思うのだが、彼らにとっては何なのだろうか?

|

« ゲーム テトリスとか | Main | エボラ出血熱:コウモリが媒体か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7438452

Listed below are links to weblogs that reference 理解できない 毎回同じ失敗をしている人達:

« ゲーム テトリスとか | Main | エボラ出血熱:コウモリが媒体か? »