« 今年を表す字  「愛」 | Main | 道案内 少し配慮不足 »

株の空売り そこまでやれるのか?

株の空売り そこまでやれるのか?

みずほ証券 誤発注関連で、
個人で6億とか、20憶の利益を得た方が報じられている。
そんなにカラ売りできる信用もあったのか?

絶対損をしな自信はあっただろうが、無くても両手を挙げれば終わり。
その位の勝負だったのだろうか。

証券会社は大臣の発言で返上する。
という話もあるそうだが、 なんとかという機構に準備金のような
形でプールする話もある。
そもそもやはりこれは取り消すべきことだという考えもあるらしいが、
4日ルールで即決するよりは、異例といことで、本当に困るような
ケース意外は少し凍結する。  そんな運用もできなかったのか?
 
ルールはルールですけどね。

ところで今日も、ウィルスメールを送信した、2重請求に、個人情報流出
なんともいろいろな問題がおきていた。

関係者の多くはそんなことをしたかったわけではないはずだが、
なんとかならないのだろうか。

少しのミスも許さない。
会社の掲示版の誤記を指摘した。  
日付なので勘違いすると拙いと思ったから。

回答は不要と断ってはおいたが、やはり音沙汰無い。
なるべく恥ずかしい思いをしないようにメールでコッソリ教えているのだが、
そんなに不愉快なのだろうか?  
訂正はされていた。
少しだけでも反応があれば、こちらも良かったのかと思える。
苦慮の上に連絡しているのだから、無視されるのは辛い。
(前にも改善案を出したが、返事はなかった。   対応はしたが。)

これは所謂、逆切れ。
こんなレベルの指摘で不愉快になるのならば、
重大なレベルの場合はどういう反応するのか?
どうかミスを絶対しないように。

|

« 今年を表す字  「愛」 | Main | 道案内 少し配慮不足 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7657336

Listed below are links to weblogs that reference 株の空売り そこまでやれるのか?:

« 今年を表す字  「愛」 | Main | 道案内 少し配慮不足 »