« お酒の快楽 | Main | アネゴ特番 »

1年が経った

1年が経った

仕事収めの日
 仕事しているのか?  その疑問はいろいろあるが・・・
 人間関係はいろいろ最悪な部署ですから・・・
 そんなに嫌がらせしてして楽しいのでしょうか?
 人間ヒマだとロクなことはしませんね。
 
 掃除をして、少しビール等を飲み 納会

 全くこの日は来ないことにしている方もいます。
 これもいまいち分かりませんが、それを批判はしません。
 所詮は協力という意識レベルの低い社員が多いですから、
 他人の役に立つようなことはしない。 
  これがあまりに当然化・・・悲しいです。
 
 課長は逆らわない相手を怒鳴る声が響き、これで意欲を持つ
 心地よく働くということは無いでしょう。  

 昔の掃除は蛍光灯をふくということをしていましがた、今はしないので、
 自分の机周りだけで、かなり楽です。 
 でも資料はかなり捨てる人が多いので、ゴミが大量に出て、
 しかも乱雑に放り出す。  実際は業者さんが回収する時ものすごく
 大変なんですけど、大半の人は全く気にしていないみたい。
 これも悲しいです。

 今日は、どうもいつも酷いのでクレームがあったのか、
 かなりキチンと仕分けしていました。  いつもこうすれば・・・
 誰かが監視していなければダメなので無理か・・・

 とにかく、辛い1年が過ぎた。  


|

« お酒の快楽 | Main | アネゴ特番 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7884233

Listed below are links to weblogs that reference 1年が経った:

» これからのこと [人圭屋書店]
今日、出張から帰ってきた。年内に地図調査を終わらせるため、本来休みの金(祝日)土 [Read More]

Tracked on December 29, 2005 at 03:36 AM

« お酒の快楽 | Main | アネゴ特番 »