« 朝日を浴びてリセット | Main | 牛タン 塩焼き »

アキバの食事

アキバの食事

漸く、アキバのヨドバシ店へ行ってみた。
目的はPC関連でも電気製品関連でも、デジモノでもなかった。

夕食!

アキバにはあまり食事をするような店がなかったと思う。
ラーメン店とかはあるけれど、駅ビルのあたりとかでもそんなに無いから。
(ゴメンナサイ あくまでも私基準ですから)

それがレストラン街。 
隣のアトレにも各フロア1店ずつ。

10店舗以上あり、バリエーションが広い。
ラーメン、回転寿司、イタリアン、中華、自然食系?・・・
高級路線ではない点も良いかも。 

有名チェーン店系もあるけれど、デパートのレストラン街によくあるお店
ではないみたい。  嬉しい!

ということで、最近マンネリ化した夕食を変える為にも、
多分時々利用するようになるだろう。

客層?  当然男性1人。 カップル。 女性2人。 
この辺もいろいろになっていいな。

残念ながらポイントはつかなっかった。  
5%とは言わないが、1%でも気持ちでつけてくれないかな?

ある店のレジ脇に店員さん向けの紙式タイムカードレコーダが置いてあった。
なんだからしくないレトロ。
SUICAとかQRコードで電子化できなかったのかな?
  これは一応SE目線での感想。


|

« 朝日を浴びてリセット | Main | 牛タン 塩焼き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7027245

Listed below are links to weblogs that reference アキバの食事:

« 朝日を浴びてリセット | Main | 牛タン 塩焼き »