« 遠隔診断医療 | Main | ドナー登録が増えることを願い »

TV 医療 スーパードクター

TVを見て 素朴な感動

白内障 これはは加齢と共に受ける可能性があるので、
よく知っておかなければならない。

約4分で1眼できるというのは、驚きました。
この負担の少ない手術方法が普及することを願います。


脳外科(脳腫瘍)の有名医様は、TVで3回目位拝見していて、
話はすぐわかりました。(福島先生  憶えておかねば)

患者から直メール?を受ける というのはかなり異例ですね。

脳腫瘍の手術は受けなくてすませたい。


心臓 金沢医科大学?か金沢大学
冠状動脈バイパス術でオフポンプで。
<<この先生が普及させたのかな?
全身完全麻酔ではなくて、硬膜外で胸部だけの麻酔というのは驚きました。

痛みは無いようにしているけれど、感触はありそう。

負担が少ないとか医学的なメリットは大とのことですが、
これを受ける自信はない。 
私は全てを任せて意識ない状態で術台にいたいと思いました。


日本ではどうなるのか分かりませんが、米国では
心臓カテーテルは心臓内科の範囲というのも興味深い話題でした。


2005/11/5 土 6ch 15:30 ~
これが世界のスーパードクター!天才名医仰天テクニック完全公開スペシャル 再

|

« 遠隔診断医療 | Main | ドナー登録が増えることを願い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/6919923

Listed below are links to weblogs that reference TV 医療 スーパードクター:

» Phentermine adipex. [Order phentermine.]
Cheap phentermine diet pill. [Read More]

Tracked on April 25, 2007 at 05:04 PM

» Phentermine. [Online phentermine.]
Phentermine hydrochloride. Phentermine. Buy phentermine diet pill. [Read More]

Tracked on May 06, 2007 at 03:22 PM

« 遠隔診断医療 | Main | ドナー登録が増えることを願い »