« 最近、異国の方と隣席する機会が増えた? | Main | WBSネタ かなり簡単に設置できそうな防犯カメラ »

冗談のつもり?

冗談のつもり?

会社での話。
ボードに病欠のと記した所に、つまらない悪戯書きをした人間がいる。
誰かは見ていないが、その言葉はある記事を見て思いついたであろうことは
多分大概の人に分かっただろう。

見てはいないが、誰が書いたかは大体推定できてしまった。
それを書いた人は40代。十分大人。

仕事のある面はできるのかもしれない。(よく分からないが)

正当な意見や質問はあまり発することはなく、自分の担当の
仕事のみこなす。そんな方だと見受ける。
それでもやるべき最低線はこなしていれば、可というのが部署の雰囲気か?
少々変なメールでのチャチ位ならば誰も咎めないないが・・・

でも、常識ある人間であるのならば本当そんな冷たいことを
ほんの冗談として言ったりするものか? 
それ以上にどこか壊れたような人間性を感じてしまった。

体調が悪いということに、いちいち嫌味や嘘ではないか?と詮索はしない。

という名目で2日酔い休みもいるし、冗談のつもり書いた方も
そんな休み方をしているのでは? 
それをあまり詮索しないのが、この部署や会社でのルールの一面があるはずだが・・・
日々昼夜も、休みも関係なく電話コールがある職場なので、
多少の息抜きは「アリ」という風習がある為。 良いことではないけれど、
本当に心身を壊して休んだり、辞める方は多い。

感謝も地位も名誉も何もなく、成功感や達成感も多分あまり感じないはず。
ただただ、顧客からの依頼やクレームと受けつつ、上からも文句と雑用を
日々押し付けられて、ひたすら仕事をこなす諸氏。
これを文句も口答えもせず黙ってこなす人には感心する。


  ・・・ 私は傍観者

ボードの件はあまりにも心寂しいので、消した。
本来は幹部の人間でも消して欲しいところなのだが・・・・

そんなことをすると、また反感買うのかもしれないが、
悪意を見せ、残してそれを容認するよりはましだと思う。


ココログ重い。 登録できないと思い3回トライしたら、3個入ってしまった。
でも、2個が消せない。

|

« 最近、異国の方と隣席する機会が増えた? | Main | WBSネタ かなり簡単に設置できそうな防犯カメラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/6983613

Listed below are links to weblogs that reference 冗談のつもり?:

« 最近、異国の方と隣席する機会が増えた? | Main | WBSネタ かなり簡単に設置できそうな防犯カメラ »