« WBSネタ  サムライ鶏 | Main | 半分食べて欲しい! »

脳のトレーニング

今はもっと細分化して、どこの場所がどんな働きをして
いるのか、というレベルで判明してきているらしい。

簡単なテスト兼トレーニングでは、
絵を数枚見て、何番目が何であったとか、と答えるような
ことをやっていた。  幼稚園児位が一番鍛えやすいらしい。
3週間位やると集中力もつくようだ。

大人でも、鍛える方法として

 もしもしカメよ・・・の歌にあわせて、
 1つ目のパタンは
 1.左手を前拡げてに出し、右手は胸に握って。
 2.手の出し方を左右逆にする。 

 2つの目パタンは
  1.前に手を出す方を握って、開いた手を胸にする。
  2.左右逆にする

 この2つのパタンを1フレーズずつ、変更する。

 やって見ると、意外とやりにくいですよ?
 これが自在にできる人はもともと統合が良い人かも


キーワード:HQトレーニング

|

« WBSネタ  サムライ鶏 | Main | 半分食べて欲しい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7095774

Listed below are links to weblogs that reference 脳のトレーニング:

« WBSネタ  サムライ鶏 | Main | 半分食べて欲しい! »