« | Main | 祝 開発 シート状点字ディスプレー »

WBSネタ 中古オフィス家具市場

WBSネタ 中古オフィス家具市場

新規のオフィスを作る。 拡張する。
この頃のビジネスがいろいろ活気ある状況では多いと思う。

業績が上がれば、場所も良いところに・・・。
ネット系ならば、新しいビルでネットインフラの良いビルにしたい。

そんな活気を感じる取材だった。

オフィス家具を新品にしなくても、今はかなり良いものが揃えられる。
見栄で新品にする ・・・ より、場所とかPCとかサーバとかに適度
資金を投入した方が、実際の価値はありそう。

4割から9割 引き程度になるそうだ。

スペースの面も経費と場所と事業の発展性を勘案して、
バランスの良いものを探さないとね。  
空きのないビルだと、分散するし、全面引越しは経費かかるしね。
詰め込む作戦でしのごうというのは、なんとなく士気が下がる。 
これは上の人の頭ではやりがちかもしれないけれど、これで嫌になる
若者も多いと思いますよ。

勿論、外出者が多い業種ならば、それも有効な手段。


  

|

« | Main | 祝 開発 シート状点字ディスプレー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7305962

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 中古オフィス家具市場:

« | Main | 祝 開発 シート状点字ディスプレー »