« 祝? はやぶさ  小惑星イトカワ着陸 | Main | TVネタ アルアル 頭痛について »

イチョウの黄葉

イチョウの黄葉

通勤途中からの眺めでは、色付くのが遅くなったと
思っていましたが、場所によりそうですね。

今日はある検定試験を受けた後、時間が早く終わったので、
近くだった明治神宮に寄りました。

何本かのイチョウが綺麗に黄葉。

天気も良いし、七五三のお参りかと思われる親子の姿もチラホラ。
白無垢の花嫁姿の方もいましたよ。
中には海外の方が記念写真を撮っていたり。
どちらにとっても良い記念になるのでしょう。


ところで、試験の方は難しかったです。
検定用の参考書レベルでは全然足りません。
でも、この位の内容が試されないと価値も低いかな?
・・・ ということで、次回の再チャレンジに掛けたいです。
しかし、何をどのように勉強すべきか? そこが掴み所のない検定だ。  


蛇足だけど・・・
 銀杏の場合は紅葉ではないよと思ったら、
  「黄葉」があることを知りました。

|

« 祝? はやぶさ  小惑星イトカワ着陸 | Main | TVネタ アルアル 頭痛について »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7354132

Listed below are links to weblogs that reference イチョウの黄葉:

« 祝? はやぶさ  小惑星イトカワ着陸 | Main | TVネタ アルアル 頭痛について »