« WBSネタ 赤い大根 | Main | TVネタ ビストロ SMAP »

卵子の提供で報酬の件

卵子の提供で報酬の件

これが本当に悪いか?  というと、ダメとも思えないのだが・・・
不妊症とか研究用かもしれないが、欲しいという需要に応える。

受精卵とか代理母という場合はより問題だと思うが、
それでも必要としているケースがあるのに、これはダメという
基準がいまひとつ。 ピンとこない。 
それだからこそ起きたことなのだろう。
生命そのものではないから。 ここの点で正直倫理感で
制約できない感じがする。

ある程度の肉体的な負担はある。
一方、どうしても金銭的にお金が欲しい女性もいる。
遊興費というのは論外として、働きたくても困難な状況とかならば、
これも手かな?  という考えも絶対的には否定できない。

売春よりは確実にマシな気もするのだが・・・

優良な卵子やを集めていたりする現状もあるとすると、
これに金銭が絡まないハズはない。

臓器でないし、クローンを作るわけでもないと思うし・・・
但し、将来 思わぬ結果が出てくる可能性もある点はどうするのか?
これを考えると、勧めることなどはしないけれど。

多分、知られないところでは取引沢山しているのでは?

|

« WBSネタ 赤い大根 | Main | TVネタ ビストロ SMAP »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7271377

Listed below are links to weblogs that reference 卵子の提供で報酬の件:

« WBSネタ 赤い大根 | Main | TVネタ ビストロ SMAP »