« あれ電話が繋がらない? | Main | 孤独を感じる遺伝子があるのか? »

事件か内輪の喧嘩か?

事件か内輪の喧嘩か?

女子高校生が友人の男子生徒に殺害された事件
その事件の背景そのものではないけれど

30分以上、悲鳴や争う様子が周囲で気づかれていたようだ。
私はこの部分が気になる。

過去のいろいろな事件でも、気づいているのに・・・があったから。

私自身でも(事件にはなっていないが)、隣の駐車場での喧嘩の
声が不安になることはたまにあるが、それを通報することはない。
でも、迷うことはある。  酔っ払いの喧嘩多いから、いつかは本当に
事件になる可能性はあると思う。
その時、どこで第3者だけど連絡すべきなのか?
それは分からないが、今回のような事件を見ると、誰かが通報していれば
こんな結果にはならなかったハズ。そう思う方は多いのでは?

|

« あれ電話が繋がらない? | Main | 孤独を感じる遺伝子があるのか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/7072885

Listed below are links to weblogs that reference 事件か内輪の喧嘩か?:

« あれ電話が繋がらない? | Main | 孤独を感じる遺伝子があるのか? »