« 再生医療への扉?  | Main | ノーベル賞級研究PR »

WBSネタ 冬眠する果物

WBSネタ 冬眠する果物

2005年9月30日放送
「氷温保存」で美味しく鮮度を保って保存

年末に旬の2倍価格というのは売る側としても魅力あるのかな?
保存の費用との兼ね合いなので、買う側からは分からない部分。

1年間通して買えるかもしれないけれど、旬のものを良好な
状態で保存する技術は魅力です。

モモはもっと嬉しいかも。旬にしか出回りにくいですから。
ナシはかなり冷蔵庫でも持つみたいだから、やりやすそう。

ところで、一房2万円のブドウというのもあるそうですが
(この氷温保存のものとは別の話題)、多少は食べてみたいですが、
その金額ならばそれなりの店のスシを戴く方が食べがいあると
思うのは私だけですか? <<関係ないか

今年はまだブドウを食べていなかったことに気づき、
巨峰を1房買いました。

|

« 再生医療への扉?  | Main | ノーベル賞級研究PR »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/6225060

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 冬眠する果物:

« 再生医療への扉?  | Main | ノーベル賞級研究PR »