« WBSネタ 幻のエンジン スターリングエンジンの復活? | Main | 岩絵の具の効果? »

美容院にて ナイスなタイミング

美容院にて ナイスなタイミング

近所の美容院に行っても、あまり会話がはずまないことが多い。
閉店間際の困った客だから・・・かな? 
早く仕上げたい気持ちはあると思うので、黙ってやって貰うことの方が
適正だと思っている。
私も目を瞑っていたかったり、雑誌を読むのに集中したいから、
当方としても全然支障はない。

今日もそんな雰囲気だったけれど、本当は少々聞きたいことがあって、
どう切り出そうかタイミングを図っていた。

でも、美容師さんが仕上げの頃になって、突然、
「白髪少なくていいですね」 って一言。 

「イエイエ、最近増えて、染めようかな?と思っているので、
ここでもやっているヘナやってみたいですけど・・・」
・・・  この話題を少し続けたけれど、あまりに良いタイミングでドッキリ。
 <<私が聞きたかった話そのものだった。

曰く、ヘナは髪を丈夫にもするとか。

とにかく少し早めの時間に行かないとできないので、次回こそ。

 


|

« WBSネタ 幻のエンジン スターリングエンジンの復活? | Main | 岩絵の具の効果? »

Comments

こんにちは
はじめまして

そのタイミングの良さから察するに、その美容師さんはいわゆる空気の読める人なんですね!

Posted by: ダイ | October 24, 2005 at 11:39 AM

コメントありがとうございます。ダイさん

オーナ美容師さんなんですね。

会話には空気、重要だと思いますね。
美容師さんから何か話かけてもらえない場合は、ダンマリモードになってしまいますね。

Posted by: ノラネコM | October 25, 2005 at 12:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/6524278

Listed below are links to weblogs that reference 美容院にて ナイスなタイミング:

« WBSネタ 幻のエンジン スターリングエンジンの復活? | Main | 岩絵の具の効果? »