« 夜間のPC電源オンしているの? | Main | 無償版「VMware Player」は普及する? »

WBSネタ? 公園にも毒キノコ

WBSネタ? 公園にも毒キノコ

最近、スーパーで売られるキノコの種類が増えているようです。

キノコ狩りは憧れあります。
でも、本当に毒キノコか食用かキノコか見極めるのは難しい。
名人級の方でも大間違いがあるようなので、怖いですね。

日本には1万種位のキノコが自生し、7割位は毒か否かも不明らしい。

毒キノコと知られていても、解毒剤ないものもあるあるし、
痺れる、激痛を感じる、幻覚作用・・・いろいろありますね。

確かめるには、少し齧って。 っていう記載もありますが、止めておきましょう。
でも昔、誰かはチャレンジしているでしょうね。
勇気ありますね。

しかし、これだけ毒があれば未知の成分、有用なものもある可能性がある。
そんな一面もあるのもキノコの世界。  誰かもっと研究しませんか?

|

« 夜間のPC電源オンしているの? | Main | 無償版「VMware Player」は普及する? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/6588995

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ? 公園にも毒キノコ:

« 夜間のPC電源オンしているの? | Main | 無償版「VMware Player」は普及する? »