« | Main | WBSネタ? 公園にも毒キノコ »

夜間のPC電源オンしているの?

個人の端末は通常、夜間OFFにしていると思うのだけれど、
入れままのを良しとする国もあるのですね。

サーバはモニターはオフにしていることも多いのでは?

オフオンがダメージあるかもしれないとは思っているけれど、
節電が優先していると思う。
WINDOWSなんて適度に電源切らないと、動作も悪くなりがちだったから。
(最近のWIN 2000やWIN xpはそんなに気にならないけれど)

繋がった状態だと発生したてのワーム類にも感染する確率が高いと思うのだが
何故そんなに電源入れておいて安心して帰宅できるのか? 
(周囲には外出する人はいる)

稀にあるとすると、長時間かかるデフラグとか全スキャンをする為。
この位が可だと思うのだが・・・ 
(外からアクセスしたい?会社では禁止事項。)


参照記事:
「夜間のPC電源オンはエネルギーの無駄遣い」--英国で年間2億1700万ドルに相当
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20089534,00.htm

|

« | Main | WBSネタ? 公園にも毒キノコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/6588172

Listed below are links to weblogs that reference 夜間のPC電源オンしているの?:

« | Main | WBSネタ? 公園にも毒キノコ »