« 新規株 売り出し値段 | Main | コウノトリ放鳥の成功を願って »

TVネタ アハ体験

TVネタ アハ体験

  気づく時の感覚。

  24日の19時 4ch 日本テレビ

<<
 ・ソニーコンピュータサイエンス研究所シニアリサーチャーの茂木健一郎氏は、何かがひらめいたときに体験する"アハ体験"で頭を良くする方法を明かす。
 
 面白かった。
  ・映像が切り替わる時にグレーの画面が入ると、気づかなかっり
  ・だんだん少しずつ変っていくのは分からなかったり、
   
  変らないはずという固定概念が入りそうなものほどはまりがちみたい。
  
  出演者の中に石田純一さんがいたけれど、彼は結構他の番組では、
  頭の良い所を見せている(数字に強い、ゲームとかも強いらしい)いるのに、
  この手のものは苦手だったみたいで、首をかしげていた。
 
  但し、分からなくても、頭には良い(快感を与える?)らしいという救いはあるみたい。

  

|

« 新規株 売り出し値段 | Main | コウノトリ放鳥の成功を願って »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/6104870

Listed below are links to weblogs that reference TVネタ アハ体験:

« 新規株 売り出し値段 | Main | コウノトリ放鳥の成功を願って »