« TVネタ 非電化冷蔵庫 モンゴルの地にて | Main | 少々変なレシピ ジンギスカン焼ソバ »

地球温暖化の現状 湖が消えたり 洪水になる

地球温暖化の現状 湖が消えたり 洪水になる

異常気象ミステリーというより、深刻な現状を報道した番組。

台風やハリケーンのように、一時的に被害を出すものだけでなく、
もっと深刻に破壊されている実態があるということがよく分かった。

一方で、湖がなくなり砂漠が広がり、
一方では豪雨と増水で土地が川になっている。

地球温暖化の怖さ。 本当に何とかしたいのだが、どうするべきなのか?

救いは、現地の人日との苦しい生活の中でも、
明るい笑顔と、白い歯。家族助け合って生きる活き活きとした姿。
 多くの日本人なんかより年限とて元気そうなこと。
 

番組:
2005/09/19 12ch 21:00~23:00

異常気象ミステリー  
 ・世界第3位の巨大湖チャド湖が消えたていく。

 ・集中豪雨…ガンジス川が町をのむ  豪雨では留まっていない地帯がある。

|

« TVネタ 非電化冷蔵庫 モンゴルの地にて | Main | 少々変なレシピ ジンギスカン焼ソバ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/6026487

Listed below are links to weblogs that reference 地球温暖化の現状 湖が消えたり 洪水になる:

» 地球温暖化対策に大いに疑問あり! [名古屋中央通信局]
地球温暖化というと、皆さんはどんなイメージを持たれるだろうか?・海面が上昇するというのが、最たるものだろう。そして、温暖化の犯人と言われているのが・二酸化炭素である。しかし、これらは本当のことなのだろうか?武田邦彦名古屋大学高等研究院教授のコメント槌田...... [Read More]

Tracked on October 02, 2005 at 12:47 PM

« TVネタ 非電化冷蔵庫 モンゴルの地にて | Main | 少々変なレシピ ジンギスカン焼ソバ »