« コウノトリ放鳥の成功を願って | Main | 祝 すい臓細胞の増殖成功 »

ウォーキングが良いはずだけど・・・

ウォーキングが良いはずだけど・・・

土曜の朝、目が覚めると右足が痛かった。
過去にも突然腰が痛かったりと変な体だ・・・

右足がなんとなく腫れて、なんとなく熱っぽく、じんわり痛む。
歩くとズキズキ(少々オーバーな表現だけど)、確かに痛い。
踵かな?

とりあえず冷湿布3日間位、かなり気休めのバッファリンを飲んだり。
効きそうもない。
笑われるのを半ば覚悟で会社帰りに病院に行った。

実は左足も1カ月位痛みがあったので、両方レントゲンを撮ってもらった。
   <<終了間際に行って、本当どうでも良いレベルでゴメンなさい
 ・
 ・
 ・
結果、
 ・
 ・
 ・
 「両足の踵の骨炎症起こしていますね。」
   =>痛みを感じているのはそれなりに正解だったみたい。
  「骨折やヒビには至っていないけれど、あまりひどくなると
  疲労骨折するかも・・・」

 微妙な悪さ加減だったが、塗る痛み止めを処方された。
  
 で、原因は多分、
  ”靴とウォーキング(運動の為)と歩き方 + 体重”
 全部自分で説明して納得してきた。  
 先生も同意してくれたけれど、
  ”体重を減らす と 歩く=運動を控える”は矛盾したことなのだから、
 安易に同意して欲しくなかった。  <<自滅!

 ということで、ウォーキングが安全と油断するのは少々拙かったと反省しつつ、
 続けよう!  靴を探さなければ!


  

|

« コウノトリ放鳥の成功を願って | Main | 祝 すい臓細胞の増殖成功 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/6137866

Listed below are links to weblogs that reference ウォーキングが良いはずだけど・・・:

« コウノトリ放鳥の成功を願って | Main | 祝 すい臓細胞の増殖成功 »