« 本屋で見かけた本 020 | Main | Flashの利用を追跡できる仕組み »

ヒグラシの鳴き声

ヒグラシの鳴き声

TVで偶然紹介されていた。
セミの一種ヒグラシの鳴き声。 

それは長い間、何の声だろうか?と気になっていたアノ鳴き声だった。

夏泊まるに行った旅館で朝よくきく声。 
少しもの悲しいうような・・・。

でも、夏場だけ?とは思えないのだが、その辺がセミの鳴き声では
ないと思ってしまった理由で、野鳥かと思っていた。
とにかく答えが分かって嬉しい。

何人かに鳴き声を真似て確認したが、分からなかった。
TVの中でもたまに聞くが、その時確認できる人はいなかった。

鳴き声の真似は難しい。
あるいは各人にとって音の聞こえ方は、かなり違うからかもしれない。
音楽ならば、最近はこの曲何か?を調べる手段ができているけれど、
虫の鳴き声も欲しい。

カナカナ・・・   そう書かれればそうでもあるが、
  ヒョー ヒョヒョヒョ (というような感じで、長い部分があると思うのだが、
 全然変??)

|

« 本屋で見かけた本 020 | Main | Flashの利用を追跡できる仕組み »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/5577300

Listed below are links to weblogs that reference ヒグラシの鳴き声:

« 本屋で見かけた本 020 | Main | Flashの利用を追跡できる仕組み »