« これもできる 「iPodで作業環境を携帯可能に」 | Main | 電車の中外あれこれ その24 »

震度6弱 東北地方

震度6弱 東北地方 (宮城沖)
東京でも揺れた。大揺れ。途中から揺れが大きくなった感じだった。 
勤務先のビルの地盤等の条件も重なり。長く大揺れ。
気持ち悪かった。
4度位だという感覚は的中。(ビル12階だと揺れは大きく感じる。)
これは震源地ならば大きいのでは?という推定も的中。

震源はまた千葉辺りかと思ったが、少し前に小さい地震のあった仙台
方面だった。 
6クラスあの程度の被害というのも、宮城辺りだったからかも。
(被害に遭われた方には申し訳ないが、東京の震度6はこれでは
 すまないのはほぼ確実だと思うので。)

気象庁のネットの地震情報は出るのにかかった。 
サイトによってはもっと早かったと思うが、とりあえず早く出して欲しい。


これは単に思い出した程度 (偶然?)
1、2週間前 帰宅途中の車窓で飛行機雲にしては、随分はっきりしていて
もしかして、これが地震雲? 
なんていうものを見たが、北方向に延びていた。

参照記事:
予告の地震か別物か、ひずみ解消がカギ 宮城沖地震
(http://www.asahi.com/national/update/0816/TKY200508160419.html)

|

« これもできる 「iPodで作業環境を携帯可能に」 | Main | 電車の中外あれこれ その24 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/5504055

Listed below are links to weblogs that reference 震度6弱 東北地方:

« これもできる 「iPodで作業環境を携帯可能に」 | Main | 電車の中外あれこれ その24 »