« 慢性アレルギーの仕組み発見? | Main | 寿命延ばす?たんぱく質発見 »

便利な検索 ヤマトの荷物配送チェック

便利な検索 ヤマトの荷物配送チェック

宅配便を利用した荷物がどこにあるか?
何度か調べたことがあるが、各社のサイトからだけと思っていたが、
ヤマトだけは別の手がある。

Googleで、ヤマト と 宅急便の伝票番号を入れるとできるらしい。
(具体的な伝票はないのでやっていない)

=> ヤマト 99999999999

便利!  
でも、その気になれば連番でいろいろ入力して見ることも簡単そう。  
サイトからでもできるけれど。

それで個人情報が全部見えるわけではないが、考えてみると穴はありそう。

例えば、ある会社がどの程度利用しているか?
(連番で分かるからある程度可能か?)
ヤマトの取り扱い量を調べる。  とかね。

そんな周りくどいことをしてメリットがある人がいる可能性は低いと
思うが、マメに情報を収集する癖のある方ならばやっているかも。

ということで、 せめて、何かキーワードでも入れてはどうだろうか?


|

« 慢性アレルギーの仕組み発見? | Main | 寿命延ばす?たんぱく質発見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/5639653

Listed below are links to weblogs that reference 便利な検索 ヤマトの荷物配送チェック:

« 慢性アレルギーの仕組み発見? | Main | 寿命延ばす?たんぱく質発見 »