« Flashの利用を追跡できる仕組み | Main | WBSネタ  試供品百貨店サイト »

WBSネタ 超越紙 2005/08/22

WBSネタ 超越紙 2005/08/22
 超越紙 紙を超えた紙

 水引を作っていたメーカさんらしいですが、面白いものを偶然見つけた。
 見つけて、更に使えるということに気づくセンスが重要だと思う。

 水は通さず、水分は通す。  この部分が少々謎。

 特殊な薬品で、どんな紙でもOK。
 ガラスのような感じになるみたい。

 向きそうなのは、ランチョンマット・食べ物を容れる容器かな。
 (但し、食品に触れたり、溶けてどうか? 食品を扱う上で安全性を
  どうクリアしているか? この辺に関しては番組内では触れて
  いなかった。 OKそうだけど。)

 プラスチックと違い、燃やしても有害なものが出ない・残らないのも売り。

 木材加工品でもOK。 神奈川の木材加工業者で使われつつあるようだ。

 ウレタン塗装より、自然の木の香りがするということで、とてもいい感じ。

 但し、トイレットペーパやティッシュはこの加工するとダメでは?? (笑)

|

« Flashの利用を追跡できる仕組み | Main | WBSネタ  試供品百貨店サイト »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/5593612

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 超越紙 2005/08/22:

« Flashの利用を追跡できる仕組み | Main | WBSネタ  試供品百貨店サイト »