« 本屋でみかけた本 018 | Main | 高松塚古墳を冷やして保存する? »

WBSネタ CASという冷凍保存

WBSネタ CASという冷凍保存
  多分、「技あり!ニッポンの底力」コーナ
 CAS:Cells Alive System (細胞が生きている)

以前別の番組で見たものだと思いますが、その時は番組の
最期の方だけ見たので名前すら分かりませんでした。
鮮度を保てる画期的な冷凍方法です。
電磁波でムラ無く凍らせる。 そんな感じだと思います。

医療用に抜いた親知らずを保存して、将来抜歯した歯に移植も
これならばできるようです。  
残念ながらもう私には遅いかもしれませんが。
若い方で、矯正等で抜かれる場合は是非思い出して下さい。
保管してくれる病院は今のところ少ないと思いますが、
自分の歯で食べれる美味しさは、便利さは抜歯してから分かります。
  ・・・ブリッジ2本でさえこれですから。

魚も解凍してドリップしない。 つまり美味しいはずです。

|

« 本屋でみかけた本 018 | Main | 高松塚古墳を冷やして保存する? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4934475

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ CASという冷凍保存:

« 本屋でみかけた本 018 | Main | 高松塚古墳を冷やして保存する? »