« 本屋で見かけた本 019 | Main | 禁煙補助剤ニコレットのCM »

母猫は強し

私の勤務先近辺にはノラ猫はあまりいない。
エサが少ないからだと思う。
それでも半ば住み着いいるようなネコもいる。

植栽の中から出てきたそのネコは痩せた母猫のようだった。
公園でお弁当を食べる人の傍に寄り、エサを貰えた後だったのだろうか?

別の植え込みの中に声をかけながら入って行くので、覗くと子猫が1匹。
たった1匹だけなのに、その子も弱っているみたいだった。

覗き込んだ私は母猫は「シャー」と威嚇されてしまいました。


|

« 本屋で見かけた本 019 | Main | 禁煙補助剤ニコレットのCM »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/5012971

Listed below are links to weblogs that reference 母猫は強し:

« 本屋で見かけた本 019 | Main | 禁煙補助剤ニコレットのCM »