« エイズ新薬開発 | Main | IT ソムリエ機能付きワイン? »

グチです 飲み友達の結束?

飲み友達だけで仲良くする 
よく分からない男性達がいます。
飲めないことで、仲間外れになった私には理解不能です。

その中には体調が悪いとう理由があるようですが、
この数ヶ月よく休んでいるのに・・・
飲みすぎでも病欠にできるのでしょうか?
体調心配して報告していた私がバカみたい。
好きにかばい合ってつるんで下さい。

課長は管理していないので、病院の診断書を持ってくれば
注意なくスルーです。

周囲にはその影響で困っている人も多いのですが・・・
 
出社しても、半分は客先打ち合わせで外出して直帰しますから、
多分、厳密に勤怠を調べれば欠勤でしょう。  
課長チェックしていないから打忘でフルにいたことになっているみたい。
課長も甘いが、随分課長のことをなめていますね。 
 
打ち合わせ先に救急連絡した時、居ないといわれたこともあります。  
どこで何をしているか? 
謎ですが、働かなくても自動的に運用費用貰える業務があるので、
良いことになっているみたいです。  楽でしょ?
これも世渡りの上手さなのでしょうね。  私にはマネできないです。

トラブルがおきても騒がず 責任もとらず。
但し、チェック収拾は上手いかもしれません。 
客には逆らわない。 全部ロハ同然で引き受けているようです。 
それは客受けいいわ。  
そんな背任行為のようなマジック私にはできません。

誤解のないように 
体調が悪くて、休むのは仕方ないことだと思います。
それ自体は責められません。
但し、上手くサボって誤魔化しているのがズルイし、それによって
困る周囲の人間がいることが心配なのです。
仕事の綻びをなんとか大破綻しないように、
管理できない管理職の対応が危険だと思っているのです。
それに警鐘を鳴らしているだけなのに、何故疎むのか?
本当に大トラブルが起きた場合(実際小トラブルは増加している)、
だれがどう弁償するのでしょうか? 責任は本人?管理職?
 その他の下っ端なのでしょうね。


|

« エイズ新薬開発 | Main | IT ソムリエ機能付きワイン? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4874438

Listed below are links to weblogs that reference グチです 飲み友達の結束?:

« エイズ新薬開発 | Main | IT ソムリエ機能付きワイン? »