« 祝 ひまわり6号運用開始 | Main | 涙で病気判定 »

WBSネタ 変わる歯科医療

WBSネタ 変わる歯科医療 2005/06/01

歯科医院、デンタルクリニックは都市ならば、本当に沢山ありますね。
しかも、増えている。

会社ができれば近所に1、2軒できるのでは?という位で開院されて
いるんでは?
新しい医院ならば設備も綺麗 という期待も持てますが、
腕前に関してはなかなか分からない。
社内の通院した人の口コミで確認してから通ったケースもありました。

日本人はどうも虫歯が多いようです。
理由は知りませんが、赤ちゃんに口移しで食べ物を与える習慣があると
なかなか減りにくいでしょう。

話を戻して、
開院があると同時に閉院も多いそうです。
それで治療だけではなくて、治療に力を入れる医院が増えつつある。
ということでした。
綺麗にすれば虫歯にもなりにくい。 保険外治療ですけどね。

このレポートではありませんが、矯正治療も昔に比べれば増えていると思います。
偶然2日位前に、電車の向い座っていた30代(半ば?)位の女性が、
矯正しているので、かなり目を惹きました。
かなりお金はかけていると思いますが、美への欲求ですね。若い!
M.S.さんも30代で歯科医さんと再婚してから治されたのでは?

歯科医さんならばできるというわけではないそうなのですが、これも
差別化としてより普及するのかも。
しかも、比較的年齢が高い層でもね。


|

« 祝 ひまわり6号運用開始 | Main | 涙で病気判定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4387692

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 変わる歯科医療:

« 祝 ひまわり6号運用開始 | Main | 涙で病気判定 »