« TVネタ フトモモを痩せる運動 | Main | WBSネタ 電子マネー »

クールビズは浸透するのか?

クールビズは浸透するのか?

省エネルックは触れてはいけない話?

ネクタイ外して、少しでも涼しく・・・は良いですけど、
どうも政治家さん達は何かダレ~とした感じになって、困りましたね。

本当の目的は冷房設定温度を上げて、電力の消費を節約なので、
体感温度を下げる方法をもっと考えてみないとダメなのでは?

28℃設定は多分かなり暑くて大変だと思います。

服に体感温度を下げる仕組みを入れる、材質を変える(銀を使うと
良いという話も)。
部屋が電力を使わないでも、空気の流れができるようにする、
PCの排熱を下げる。

すみません、ここまで言うだけならば簡単なのですが、
では具体的にどうするか?
残念ながら、全く関係ない仕事をしているので、他力本願です。
  
 

|

« TVネタ フトモモを痩せる運動 | Main | WBSネタ 電子マネー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4432729

Listed below are links to weblogs that reference クールビズは浸透するのか?:

» 今さらクールビズ。 [NIKUJAGA blog]
ノーネクタイ、ノー上着ねぇ。 お昼にちょっと遠出した先で たまたま入った食堂「おふくろの味」、 店名が泣かせるじゃないか。(T_T) 本日の昼定食は、めばるの煮付けと地魚の刺身、 肉じゃが、お新香、豆腐たっぷりの味噌汁つき。 あの活きの良...... [Read More]

Tracked on June 18, 2005 at 12:58 AM

« TVネタ フトモモを痩せる運動 | Main | WBSネタ 電子マネー »