« お財布は手放さないで下さい | Main | 電車の中外あれこれ その21 »

WBSネタ 激安ITシステムの秘密

WBSネタ 激安ITシステムの秘密

 オープンソースですね。 (LAMPとも言えるかな?)
 TVの例ではもし従来のようなOSやソフト3000万円位掛かったはず
 だけど、オープンソースで作り2000万円位だったとか。
  ・・・ 優秀な方々が上手く料理した結果ですが。

 パソコンやネットの急発展の約10年間はMS様が大成功してきた歴史。
 OSの利益率80%? (高いですからネ~)
 
 Linuxはいろいろありすぎるのが、大ブレークしない一因かと思っています。
 今後10年はどうなるのか? 
 もっと使いやすくなり、必要なものが全部簡単に手に入る。
 あるいは作れるようになったら。 
 SEは要らないかな?  コンピュータが知的にシステムを作るように
 ならない限りはまだ大丈夫。 でも、勉強しなければ・・・。

 東北系のシステム会社の人は優秀な人材多いかな? と思っています。
 
 TVのLinux教育をしている小学校。 恐るべし。ですが。
 筑波学園系の学校なのでレベル高いはずです。 
 優秀な人材が育つことを一般庶民としても願ってしまいます。

 

|

« お財布は手放さないで下さい | Main | 電車の中外あれこれ その21 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4767136

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 激安ITシステムの秘密:

« お財布は手放さないで下さい | Main | 電車の中外あれこれ その21 »