« WBSネタ 電子マネー | Main | クールビズは浸透するのか?その2 »

反省と弁明

反省と弁明  誤字等について

すみません。私の文は多分に思考のノリで書いているので、
誤字(同音異義語)や接続詞等のミスが多いです。
その上、見直しも少ないです。
もし、すると逆に部分手直しで悪化させてしまうこともあります。
十分その欠点を自覚しています。 ということで、笑われるのは
構いませんが、添削されるのは無しにして下さい。
 (自分でも翌日見て赤面していますから)

弁護士や銀行員とかの一字一句の間違いを確実にしては
いけなさそうな職業  就かなくて良かった。 (って甘い考えですね)

間違いそうなもの
 (これはよくやりがちなものとして注意したいと思います)
 ・以上と異常  
 ・意外と以外 
 ・思考と志向と試行と指向(この辺は誤解の上でやるか?)
 ・付加と負荷と不可  

これとは別に、最近、擬音語や擬態語の使い方には悩んでいます。

|

« WBSネタ 電子マネー | Main | クールビズは浸透するのか?その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4448226

Listed below are links to weblogs that reference 反省と弁明:

« WBSネタ 電子マネー | Main | クールビズは浸透するのか?その2 »