« WBSネタ 韓国サイワールドの進出 | Main | 複数Blog利用するのに使えそうなツール »

TVネタ 企業トップにIT能力を!

TVネタ 企業トップにIT能力を!

CIOと言われる方に相当します。

少し前に比べれば、メールや検索を自分でできるようになったけれど、
IT全般に精通したり、見通せる程の方は・・・まだまだ少ないでしょう。
(IT企業はとりあえず除外して)
この20年、特に10年に進化は猛烈だったと思います。
全部を見れたり、今後まで考察できる人は多分ごく少数
(作りだしているMS社長はやはり凄いと思います)。

企業はさておき。
自治体がかなり問題みたいですね。 
0円入札やベンダー側のいい値になったり、あまりにも沢山あって効率も悪そうだし。
ITの知識ある人は増えたと思いますが、数億以上の費用をかけて作ったり、
メンテをしているはずですから・・・いろいろ肥大化しているのは確実ですね。

それで、外部のITコンサルを入れて、適正かどうかを査定とかを入れる
ところが出てきているようです。 

税金の無駄遣いの削減・スリムな自治体・eJAPAN etc.
普及すると思うのですが、ある程度妥当な相場とか手法も確立しないと、
逆に無駄なコストになるだけかも・・・ <<心配性なもんですみません。
私もやってみたいです。

|

« WBSネタ 韓国サイワールドの進出 | Main | 複数Blog利用するのに使えそうなツール »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4559117

Listed below are links to weblogs that reference TVネタ 企業トップにIT能力を!:

» 女性雑誌「CREA」 [マゾヒズムに花束を!]
1991年9月号/文藝春秋社  マニア向けではなく一般の、それも文藝春秋が発行している女性誌にSMが特集された。ある意味でこれはニュースだと当時思ったものである。「家畜人ヤプー」の出版から20年余、ついにSMはマスコミの表舞台に躍り出た。  しかもマゾ男体験取材記事を泉麻人が執筆していた。 どちらかというと  男がマゾ、   つまり フェムドム的な側面  がしっかりとフォローされてい�... [Read More]

Tracked on June 15, 2005 at 01:22 PM

« WBSネタ 韓国サイワールドの進出 | Main | 複数Blog利用するのに使えそうなツール »