« 学校の情報管理 | Main | TVネタ タマネギで安眠? »

WBSネタ 水族館人気

WBSネタ 水族館人気

品川にオープンした水族館がかなり人気のようです。
品川プリンスの売り上げにも貢献しているみたい。

日本には水族館がかなり多いらしい。
世界の総数の10%?位はあるみたい。

海に囲まれているから? それだけではないかもしれないが、
魚を見ることに親近感はあるからかも。

関連ビジネスもあって、海水を供給する会社。
魚を捕獲して供給する会社。特にこちらは珍しいもの探しで、
海外からの注文も多いようです。
例として、ギンザメ その卵の抜け殻でさえいい値になるそうです。
通称海のゴキブリ (魚ではないですね) 大きく白っぽい体です。
 かなり高い値だそうです。

この種の希少生物捕獲が良いこととは思えない面を感じますが、
(この部分はWBSさんは触れてませんでした)
人にとっての知識の欲求もあるし、人工飼育で増やす利点もあるし、
闇取引で乱獲、全滅よりはましか?  
実際はブラックマーケットも沢山あるでしょうけど、業者は許可制にするとか、
捕獲状況のチェックとか、検討すべきかもしれませんね。

補足:
高い、リピータ意欲がそそられない。というご批判もあるようですが、
水族館の中っているだけで気分よくなったりしてくるから、いいんです。
遅く迄開館しているのも便利ですよね。
 ・・・ まだ行ってないです。

|

« 学校の情報管理 | Main | TVネタ タマネギで安眠? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4413197

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 水族館人気:

« 学校の情報管理 | Main | TVネタ タマネギで安眠? »