« 健康 口腔ケアと動脈硬化の関連? | Main | チタンの腕時計が欲しい »

夢みたいなもの ホストファミリー

夢みたいなもの ホストファミリー

世界ウルルンという番組 よく見ています。
再会とか、逆ウルルン(泊まらせてもらった家族)が来る版もありましたね。
では、海外の方が日本に滞在する番組というのは成立しないのでしょうか?
ウルルンは実際かなり迷惑は状況でもあるはずです。
宿泊先にメリットなんてないと思いますから・・・
先進国でお金持ちの家は良いでしょう。
でも、忙しい中で○○をマスターする。なんていう無理も随分していますね。
家族の食事も僅かな僻地  本当に良いのか? 単なるメディアの
我侭では?  そう思いで見る場合もあります。
お金や宣伝、知らせる、日本人を知って貰う。そんな良い面もあるとは
思いますが、微笑ましいとばかりはいえないでしょう。
それで、逆に海外の留学生や素人、タレントに日本の何かを体験して
貰うという路線での番組もやってみませんか?という思いに至りました。
  無理  受けない ダメだとは思いますが・・・

ところでタイトルに関しては私の個人的な夢です。
全く、実現可能性は低いのですが、以前から時々考えています。
自分が海外に留学ホームステイをしていないくせに、
逆に迎い入れてみたいな? ということです。
TV取材用ではなくて、できればアジアの人と話をしたい、
日本人のあまりにも嫌われている状況を変えるほんの一助にでも
なれば嬉しいかな? というささやか願いです。

女性限定! 宿泊代は勿論タダ お話はしてね(英語と母国語)というところです。
仕事をしているので、食事代は無理だけど、多分時々奢ってしまうでしょう。

ともあれ、居場所や相手の細かい条件とか考えると当面は絶対無理ですが、
もし誰かホストファミリーの経験がある方がこの文を読まれたら、
何か経験談をコメントかTBして頂ければ光栄です。

|

« 健康 口腔ケアと動脈硬化の関連? | Main | チタンの腕時計が欲しい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4282347

Listed below are links to weblogs that reference 夢みたいなもの ホストファミリー:

« 健康 口腔ケアと動脈硬化の関連? | Main | チタンの腕時計が欲しい »