« 住まい 失敗&成功&案 007 | Main | TVネタ ソウルツイン »

WBSネタ コラボする食べ物

WBSネタ コラボする食べ物 2005/05/06

ドライルーツのイチゴをチョコでコーテングしたお菓子はご存知ですね?

最初に食べた意外な食感は印象に残っています。
でも、そのチョコがイチゴに染み込んでいたら?
そんなお菓子が発売されるそうです。

「商品名 コーンなチョコ」:
 チョコレートが染み込んだチョコやコーンなどだそうです。

 イチゴの場合は、形状はイチゴでだけどチョコ。
 イチゴ風味のチョコとなるみたいですが、食べてみて下さい。 

ベースの技術は含浸(がんしん)。
「金属等に樹脂を浸透させて強化する。」というものだったようですが、
食品にも応用するようになってきたようです。
イチゴならば、フリーズドライにしたものに染み込ませてるようです。

|

« 住まい 失敗&成功&案 007 | Main | TVネタ ソウルツイン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/4017305

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ コラボする食べ物:

« 住まい 失敗&成功&案 007 | Main | TVネタ ソウルツイン »