« バイオトイレ | Main | 花 サフィニア »

花 キンギョソウ

花 キンギョソウ

 何箇所かのお店を探して、漸く入手。
 一鉢(鉢植えは珍しいかも)は、白だったけれど中が黄色なので、多少妥協
 して買いました。4株分位位あるのに300円以下安かった。
 
 ダメ元でお店の方に「黄色無いですか?」と聞くと、なかったけれど、
 置いていると買っていくいく方がいるので、仕入れる気はあるそうです。
 丈夫で、長持ち、花がズーと咲き続ける。栽培得な花であることで、
 話があってしまいました。 また、覗きに行きます。

 別の園芸店。 赤系、ピンクとバイカラーのものがあり、黄色は1株。
 売れ残り? でも寄せ植えにしてあって、もう売る気のなさそうな状態の
 黄色を見つけて、ダメ元で、「黄色だけ売って欲しい。」と懇願。
 「例外ですよ」といいつつ、3株分取り出してくれました。
  
 鉢に植え込みましたが、上手く根付くかは運頼み。

|

« バイオトイレ | Main | 花 サフィニア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/3957716

Listed below are links to weblogs that reference 花 キンギョソウ:

« バイオトイレ | Main | 花 サフィニア »