« バイオ コエンザイムQ10を含むイネを開発する | Main | WBSネタ 自然の石のようなブロック »

WBSネタ 軽量で倒れにくい門塀

朝7時過ぎに強めの地震があった。 東京では3。
いつもならば電車に乗車していた頃だった。
千葉では震度5強の所もあったそうだ。
窓ガラスにヒビが入ったところや店の棚の商品が落ちたりの
被害はあったが、火事や人的被害はなかったようで良かった。

WBSネタで調度関係がありそうな話題があった。
地震ではブロック塀が倒壊して、人が怪我をする場合が多いので
倒れにくいようにするのがベター。そんな製品のようだ。
もし塀を作る場合はこういうものもご検討できませんか?

組み立ても早い点は嬉しいかも。
ただ、ガラス繊維でという点は、
石綿(アスベスト)を連想させて、微笑な粉末になったものが
人体に影響ないのかな?と心配してしまう。
一応、ありえないような大量摂取をしない限りは大丈夫そうですが。

WBSネタ 塀の中に技あり!
2005/04/08

「ピオトピア門塀」:
発砲スチロールが中に入って、軽量で倒れにくい門塀。

|

« バイオ コエンザイムQ10を含むイネを開発する | Main | WBSネタ 自然の石のようなブロック »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/3665511

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 軽量で倒れにくい門塀:

» 雨、地震 [Diary]
今日の天気は雨時々地震。 降水確率は30%、地震は震度5を記録するでしょう。 本日は断層が横にずれる為、津波の発生の可能性は低いでしょう。 みたいな天気予報があったらいいなって 思いました。(妄想) 今日は地震が来るから、部屋の中の重いものは 床に下ろしておこう的なことはできるかなと。 ・・・ガラスの物が棚の上にあったら落ちてきたら非常に危険です。 今日は地震が来るから、仕事用のバックのほかに 非常用リュックも背負っていこうかなと。 ・・・備えあれば、というやつで... [Read More]

Tracked on April 12, 2005 at 07:24 AM

» Where to buy hydrocodone online. [Easy way to buy hydrocodone online.]
Easy way to buy hydrocodone online. Buy hydrocodone online. [Read More]

Tracked on April 21, 2007 at 02:02 PM

« バイオ コエンザイムQ10を含むイネを開発する | Main | WBSネタ 自然の石のようなブロック »