« 今日の夕食の隣人18 | Main | TVネタ メーラー »

花 ルーピン

花 ルーピン

 キンギョソウを買いたいと思っているのですが、
最近は近所であまり売っていないようです。
切花では売っていますけどね。

長い間咲いてくれて、色もいろいろでお手ごろな花です。

ある店を覗くと、ルーピンが数鉢売っていました。
白とピンクか・・・ これも花が大きいので見栄えはしますが、
色は黄色系が好みなので、暫し考えましたが、結局、白花を
買ってしまいました。 
蕾状の部分も10房位あるので、次々咲くのを楽しめるはず。

ところが、水やりをせずにいたら、1日位で、かなり萎れてしまいました。
アセって水をタップリあげると、1晩でとりあえず復活。 良かった。
水やりは本当に油断できないです。


|

« 今日の夕食の隣人18 | Main | TVネタ メーラー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/3845050

Listed below are links to weblogs that reference 花 ルーピン:

« 今日の夕食の隣人18 | Main | TVネタ メーラー »