« WBSネタ  2005/04/05 ハイライト「進化する中食市場」 | Main | 電車の中外あれこれ その12 »

WBSネタ MJ WAVE ジャム市場

WBSネタ MJ WAVE ジャム市場 2005/04/06

 まず、ジャムとは呼ばないらしい。
 「コンフィチュール」(仏語でジャム)と呼ぶそうだ。

 パンに塗るだけのジャムではなく、料理のソース等として利用するもの
 として注目されているそうな。
 ハム売り場でマスタード入りのジャムを売rと、両方買っていって
 売り上げが伸びたそうだ。
 有名パティシエが作った抹茶やアンコのジャム。いろいろあるみたい。
 コンフィチュール専門店では数10種類以上取り揃えているらしい。

 勿論、ヨーグルトやアイスでも良いでしょう。
 最近の私の朝のパンの食べ方をご紹介、
 食パン+スライスチーズ1枚 電子レンジでラップ無し20~30秒。
 少しチーズが溶けたところに、ブルーベリージャムをつけて。
 酸味が結構美味しいと思います。
 至極手抜きなやり方だけど、パンは少し温めて食べる方が美味しいと
 思うようになってから、この手を使うようになった。

 ママレードも同様に美味しいと思う。
 ジャムの替りに板チョコでも適度に溶けて、チョコの甘さを味わうことができる。
  (多少悪趣味かな)

 但し、アイスはやはりやめた方が良いですよ。

 
 
 

|

« WBSネタ  2005/04/05 ハイライト「進化する中食市場」 | Main | 電車の中外あれこれ その12 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/3597213

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ MJ WAVE ジャム市場:

» コンフィチュール [ブログにコメントGood!orBad!]
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が [Read More]

Tracked on April 07, 2005 at 05:25 PM

» コンフィチュール [ブログで情報収集!Blog-Headline]
関連するブログ記事から内容の濃いものを独断で選んでみました。 いろいろなご意見が... [Read More]

Tracked on April 28, 2005 at 12:47 AM

« WBSネタ  2005/04/05 ハイライト「進化する中食市場」 | Main | 電車の中外あれこれ その12 »