« TV 救命救急24時 総集編orアナザストーリ | Main | TVネタ お医者様の本音? »

TV 「交渉人」 土曜ワイド劇場

TV 「交渉人」 土曜ワイド劇場  2005/03/26
  
  (後半だけ見ていた。)

   (こうしょうにん =>変換 =>公証人 しか出ません)
 
   内藤剛志さんが犯人の一人として出てきた時点で、何か変だと思いました。
   あまり悪役にならないですものね。
   しかも、犯人としての凶悪性を妙強調している。
   身代金請求目的ではなさそうな気配を感じました。
   
   タイトルのように、病院立て籠もり犯 VS 「交渉人」や警官達。

   でも実は、誤診で身内を失った3人+1人の、その病院の医療ミスを
   暴き、且つ最も恨む医者や看護婦に復讐か・・・。
   
   繰り返しミスをして、且つ、裁判では認めず。 医療裁判の難しさを
   訴えるのは、それなりに背景の必然性は理解できます。

   が、しかし、これを警察側の人間が主導してやったらダメですよね。
   (命には命をもって償え。 私刑だでは法治国家が成立しませんよね。) 
  
  推理小説の中には話を説明している視点の私が、犯人だった。
  みたいな超反則なものがあったという記憶があるが・・・
  かなりズルイと思ってしまいました。

  P.S.
   最後にタバコを吸うシーンを利用するのは、嫌煙家の私としては
   嫌でたまりません。 お医者さんが吸うシーンも多いのも止めて
   欲しいです。 (JTがスポンサーではないのに・・・)
   TV界は愛煙家が至極多いのかもしれませんが、喫煙を奨励して
   いるような感じがして、理解できないです。
   また、永作博美さんの(可愛く、子供ポイ(失礼))イメージに似合わない。

|

« TV 救命救急24時 総集編orアナザストーリ | Main | TVネタ お医者様の本音? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/3492011

Listed below are links to weblogs that reference TV 「交渉人」 土曜ワイド劇場:

« TV 救命救急24時 総集編orアナザストーリ | Main | TVネタ お医者様の本音? »