« 医薬 「冬虫夏草」栽培方法開発 | Main | TVネタ 低体温症 »

アレルギー?

最近目がゴロゴロ、チクチク?でかなり辛い。
痒いという感じではない。

ドライアイでもあるし、アレルギー性のものもあるが、
薬は飲みたくないし、目薬も経験上ピタッと治まるわけでは
ないと思いので、我慢していたが、かなり辛くなってきた。

とりあえず薬局で、あまり刺激がないタイプで両方に効く目薬を
購入してくる。 しかし、この手の症を抑えるものには刺激性0の
ものはあまりないようで、多少は仕方ないみたい。
しばらくこれで様子をみよう。


|

« 医薬 「冬虫夏草」栽培方法開発 | Main | TVネタ 低体温症 »

Comments

こんにちは~。
目の不快感ですか。。。
市販薬も、ピタッと合う薬なら、結構効くことがありますが、
あまり症状が続くようでしたら、一度、眼科の診察を受けられた方がいいと思いますよ~(^^)
特に…元々ドライアイとのことですので、
もしかしたら、気づかないうちに、角膜表面がキズついてるかもしれませんから。

お大事になさってくださいね(^^)

Posted by: 愛野 | March 22, 2005 at 01:02 PM

愛野先生アドバイスありがとうございます。
市販の薬で2、3回使ったらばゴロゴロ感は減りました。
でも少ししみますね。
暫く様子をみて眼科行くことになるかも。
この数年、1年に1度位は治療必要を感じる状態になるのです。
(症状はいろいろですけどね。)

Posted by: ノラネコM | March 23, 2005 at 12:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/3374070

Listed below are links to weblogs that reference アレルギー?:

« 医薬 「冬虫夏草」栽培方法開発 | Main | TVネタ 低体温症 »