« 妹のケガ | Main | 今日の夕食の隣人13 »

TVネタ 南極のゴミ問題

TVネタ 南極のゴミ問題
 10ch 22時から 宇宙船地球号

南極に各国の基地があるのは知っていたけれど、
ゴミがこんなに放置されているとは・・・ 絶句しました。
南極に行かれる学者さんには、生態学とか環境関連の
専門家が沢山しるはずなのに、気づかなかったはずはありません。

ペンギンだけの問題ではありませんよね。

数年前に漸く、ゴミを全て持ち帰ることが決まったそうですが、
過去の粗大ゴミなどは放置状態。
日本は4年かけて回収する計画だそうです。 ちゃんと実行して
もらいましょう。
金が掛かるから嫌だでは、済まされない問題だと思います。

あんなに環境問題にシビアそうなスエーデン(?)が捕鯨基地を
史跡の名目で放置するというのもいかがなものでしょうか?
これはかの国の国民に直接放映してあげればきっと何か運動が
おきるでしょう。

南極に人間の史跡を残すなんていうことは無意味だと思います。
 ・・・ 既に単なるゴミの残骸でした。

|

« 妹のケガ | Main | 今日の夕食の隣人13 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/3291081

Listed below are links to weblogs that reference TVネタ 南極のゴミ問題:

« 妹のケガ | Main | 今日の夕食の隣人13 »