« 仕事始めの日 | Main | 今日の夕食の隣人 »

警報システム

地震&津波の件もあるのですが、
緊急時に携帯電話やTVに強制的に警報を表示する
システムを作る話が急に再浮上したような・・・

前からあった話で、技術的にはできそうな見込みがあるようですが、
なんか今の機会を利用して作っちゃえ!という感は否めない。

しかも北朝鮮からの大陸弾道弾とかが第1に想定されて
いるんですか?

避難命令出てもテレポートでもしない限り、
一般庶民には逃げ場所無いと思います。
それとも核シェルターあるんでしょうか?

最期の瞬間に対して心構えだけが違うということですね?

とにかく被弾&戦争だけは回避して頂ける様に願いましょう!!!

地震が数時間前に警報が出せるとしたら =>逃げます。
津波警報  => 高台に逃げます これが一番価値有りかも

  

|

« 仕事始めの日 | Main | 今日の夕食の隣人 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2474764

Listed below are links to weblogs that reference 警報システム:

« 仕事始めの日 | Main | 今日の夕食の隣人 »