« 読書 「100億稼ぐ超メール術メールで仕事のやり方変えれます!」 | Main | 科学 クローン技術 »

WBSトレタマネタ ニオイ発射砲

WBSトレタマネタ ニオイ発射砲 2002/12/22

司会の方も言ってましたが、匂いを出すPCの話題は
前からあってもなかなか実現していませんね。

匂いも出したいのは、TVやPCや映画館でという話。

コマーシャルに連動して香りが出るのは売る側としては
やってみたいものなのでしょう。

技術的な問題の他にも、例えば映画館である匂いが出たあと、
場面が変わっても前の匂いが残ってマッチしないくなるから、
使いにくい・・・という問題もあるそうです。
スプラッタな画面で血の匂いがすれば監督的にはリアルで
やりたいかもしれませんが、多数の方は気分悪くなるでしょうね。

匂い・香りは個人的な好みが強いものなので、
香水でもいきなりプシュとされたら困ります。
ましてやアレルギーがある人に吹き付けたら大変。

一方、TVの画面で料理番組で香りも嗅ぎたいと思う時も確かに
ありますが、画像で我慢しかできない現状の方が多分
無難なところだと思います。

PCにもしそんな機能が付いたらば完全OFFにします。

本品も売れる商品かどうかは??でした。

引用:
 香りプロジェクター :
 香りをピンポイントで発射。

|

« 読書 「100億稼ぐ超メール術メールで仕事のやり方変えれます!」 | Main | 科学 クローン技術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2358116

Listed below are links to weblogs that reference WBSトレタマネタ ニオイ発射砲:

« 読書 「100億稼ぐ超メール術メールで仕事のやり方変えれます!」 | Main | 科学 クローン技術 »