« WBSトレタマネタ 魔法の姿見 2004/12/21 | Main | お医者さんに本を薦めると? »

WBSネタ 佐川急便 韓国で宅配便事業 2004/12/21 

WBSネタ 佐川急便 韓国で宅配便事業 2004/12/21 

物流関係業界のシステムやノウハウは凄いと思います。
アジアに「佐川急便」ブランドで進出とは・・・。
勢いある企業違う!
是非、成功を! 

蛇足:
タイトルは合っているので良いはずですが、番組内では
疑問を感じました。

佐川さんの話題だったのに、「宅急便」連呼は少々・・・。
アジアで「宅急便」のような仕事あるかどうか・・・云々の
表現も不適正だと思いました。 
あるかないかは話題として事前にチェックされていて
当然と思います。 WBSさんらしくない。
(今日は少し残念)

佐川さんからもヤマトさんからも番組中にはクレームなかった
ようなので、1視聴者のつぶやきです。
しかし、場合によっては厳しくチェックされる場合があります。

すみません。言葉尻で揚げ足とるのはあまり普段しない
のですが(要旨さえわかれば目を瞑る)
・・・今日はチェック致しました。

注: 引用
 「宅配便」を「宅急便」という方がたくさんいるが
「宅急便」はあくまでヤマト運輸の商標です。
(http://park14.wakwak.com/~charisma_sd/newpage45.htm)

|

« WBSトレタマネタ 魔法の姿見 2004/12/21 | Main | お医者さんに本を薦めると? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2337549

Listed below are links to weblogs that reference WBSネタ 佐川急便 韓国で宅配便事業 2004/12/21 :

« WBSトレタマネタ 魔法の姿見 2004/12/21 | Main | お医者さんに本を薦めると? »