« 中国での隕石落下 | Main | 食料自給率を上げるには? »

PC スクリーンセーバが欲しいが

私の会社で至急される仕事用のPCには、壁紙や
スクリーンセーバはあまり入れていません。
(0ではないですが・・・)

「規約上私用すべからず、私物入れるべからず」があるせい。 
 ・・・ではなく、多少不精な為と、メモリの節約です。
しかし、周囲の人達をみると、大概はなにやら好みのものが・・・。
しかも、結構マメに変えている人も多いですね。
かなりセクハラ系もたまにあります。
一体仕事中にいつ探しているやら・・・。昼休み? 残業中?

たまには季節のものをと思い。ツリーでもしようかなと思いました。
公開の中に雪の降るスクリーンセーバがあるようなので、
欲しいのですが、私物バレバレですからね。

それにふと思うのは、やはりウィルスやスパイウェア系の
存在でしょうか。 フリーは善意の作成と信じたいのですが、
もしこれで何らかのトラブルを受けた場合は、懲戒処分の可能性
があります。 

更に、フリーだけではありませんが、将来的にはxxxがないというような
保証書付きのソフトを登録しするようなサービス(アンチウィルスソフト
だけではカバーしきれないので)が出てきても良いのでは?
などということを思いついてしまいました。
(一種の製造者責任の保険のような役割)

風水的にはマメに変更するのが吉という話があります。
あまり無味乾燥な画面もつまらないので、何かを探しましょうか・・。

|

« 中国での隕石落下 | Main | 食料自給率を上げるには? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2300702

Listed below are links to weblogs that reference PC スクリーンセーバが欲しいが:

« 中国での隕石落下 | Main | 食料自給率を上げるには? »