« 発売 PSP | Main | WBSトレタマネタ ケータイをスキャナーに »

WBSハイライト BRICsに賭けろ!

WBSハイライト BRICsに賭けろ! 2004/12/14

BRICs(ブリックス) :経済成長著しい4カ国。
  B:ブラジル R:ロシア I:インド C:中国 

 BRICsへの投資家の関心が高まっているそうです。 
 中国株で1億円の利益を上げた小泉さんという方の取材。
 中国株はもう既に色々投資されていたりするので
 分かりましたが、次はロシアやインドですか?
 インド人が教育レベル高く、英語と数学に強い。
 IT産業(ソフト)の技術者も優秀なのは取上げられていますね。
 しかし、有能な人達はアメリカに流出していて、
 インド国内の企業が儲かっているとか、有名な会社があるという
 イメージはまだあまりなかったです。
 (アメリカ企業のコールセンターがあるという記憶にありますが)
 まずは会社の紹介や知名度アップが必要そうですね。

  株投資を煽っていますね。
  でもちゃんと、「投資で儲けるチャンスはあるが勉強が必要です。」
  ということで、自己責任ですね。
  また、お金の余裕がないような人が全部を無くすようなことを
  しないように、ということ戒めなれていました。

|

« 発売 PSP | Main | WBSトレタマネタ ケータイをスキャナーに »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45360/2271904

Listed below are links to weblogs that reference WBSハイライト BRICsに賭けろ!:

« 発売 PSP | Main | WBSトレタマネタ ケータイをスキャナーに »